(事務)
4月から勤めることになり2日間研修を受講しました。
医療安全や感染対策の研修は医療機関ならではの内容で知らない事が多い私にとって大変勉強になりました。研修は他職種が受講し医療職、看護職、技術職、事務職みな関係なく医療従事者として知っておかなければならないものだと身が引き締まる思いでした。
これから働く者として、あたりまえの事ができるよう、そして初心を忘れないよう努め一日でも早く仕事を覚え一生懸命頑張ろうと思った2日間の研修でした。

(看護師)
初めは緊張と不安に包まれていましたが、研修は優しく丁寧に進めてくださるため、楽しみながら取り組むことができています。
知識も技術もまだまだ未熟な私達ですが、一歩ずつ確実に成長していきたいと思います。

(准看護師)
4月1日、看護師という責任ある仕事に又新しい環境に不安な気持ちを抱きながらの入職日を迎えました。
毎日様々なテーマでの研修や実習が行われ、このような機会を与えて下さった事に感謝しています。特に先日実施された採血実習では自信がない手技を何度も練習し、確認することが出来、入職当初の不安だった気持ちも充実した研修が次第にやる気を奮い立たせてくれるようになりました。研修会を催して下さった皆様方の期待に答えられる様、患者様の為にという理念のもと精一杯努めていきたいと思います。

(薬剤師)
防火訓練やBLS、トランスファーなどの実技の研修は今後とても役に立つ内容でした。
福利厚生もしっかりしており、安心して働くことが出来る環境だと感じています。これから患者さんのための医療、地域や社会に貢献できる薬剤師となるよう一生懸命頑張りたいと思います。

(事務)
今回、新入職員研修を受講し”医療従事者”として、患者さんに安心して治療を受けていただけるような気配りを大切にしたいと感じました。
相手のご要望は何なのか、何をして差し上げられるか、常に患者さん目線の対応が出来るよう、私も職員の皆様のようにチーム医療を行う一員として頑張りたいと思います。

新入職員研修 新入職員研修3 新入職員研修2