熊本県菊池郡大津町の医療法人潤心会熊本セントラル病院

文字サイズの変更

入院中の過ごし方

  • HOME »
  • 入院中の過ごし方

入院中の過ごし方について

より良い医療の提供のために患者さん・ご家族のご協力をお願い致します。

 お薬について、原則として、当院入院中に他院での診療や投薬を受けることはできません。入院中に当院以外の病・医院へ受診(薬のみも含む)される場合は、必ず主治医にご相談下さい。

 食事は、病状に合わせた食事となりますので病院食以外の持ち込みは看護師にご相談下さい。また、食事時聞にはお茶をお配りします。尚、検査等の為絶食となったり、いつもと異なる食事がでることがあります。

 入浴は、主治医の許可があった患者さんのみ入浴できます。また、入浴できない患者さんは、清潔を保つことができるように援助します。

 回診の日時は病棟により異なります。病棟回診時の際は、必ず病室でお待ち下さい。

 病院には大勢の方が出入りしますので、事故防止のため、現金や貴重品は極力お持ちにならないで下さい。万が一盗難や紛失された場合、当院では責任を負いかねます。床頭台の鍵の使用・保管については、患者さんご自身で管理をお願い致します。

外出・外泊

外出・外泊は主治医の許可が必要です。「外出・外泊許可願い」に記載し、前日の17時までに看護師にお申し出下さい。(時聞が過ぎますと食止めができず、食費を負担していただくことになりますのでご了承下さい。)

面会(面会時間)

月〜土曜日  :午後2時〜午後8時30分
日曜日・祝祭日:午前10時〜午後8時30分

理髪

理髪をご希望の患者さんは、スタッフステーションまでお申し出下さい。理髪店の方が週1回程度来られます。(代金¥1000)

敷地内全面禁煙

当院は敷地内全面禁煙(駐車場含む)となっております。
院内には喫煙所等もございませんので、ご了承ください。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

TEL 096-293-0555 熊本県菊池郡大津町大字室955

PAGETOP
Copyright © 医療法人 潤心会 熊本セントラル病院 All Rights Reserved.